サラリーマン川柳ならぬ金魚川柳

GEXのHPで金魚川柳なるものを募集していたので、応募してみました。賞金もあるようなので、良い金魚川柳が浮かんだ人は応募してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

サラリーマン川柳ならぬ金魚川柳

<GEX HPより引用>

観賞魚などのペット用品で有名なGEXのHPで金魚川柳が募集していたので、応募してみました。

第6回のようです。知らなかった。賞金もあるようで、最優秀賞で3万円分のギフトカード、優秀賞で1万円分のギフトカードです。

同じ作品でなければ、何度でも応募できるみたいです。

過去の入賞作品はさすが!うまい!!

<GEX HPより引用>

第五回は昨年でした。昨年は流行語でインスタ映えなんかもありましたから、インスタブームが始まった時でもありますね。

インスタで金魚を投稿するのもいいですね。今度やろうかな〜。僕はインスタよりもtwitterです。フォローお願いします!@otawara254

サラリーマン川柳もそうですが、入賞する川柳って語呂がいい上に、そうそう!と思うような内容も良いものですよね。

考えたけどなかなかいいものが浮かばない

いろいろ考えたんだけど、いいものが浮かばない。こういうクリエイティブなことは苦手なのかな〜笑。なかなか生まれなくて難産でした。

と言いながらもちゃんと応募しておきました。

応募条件に未発表とありましたので、ここでは発表しません。結果が出たところで公開します。ただ、落選したらただの辱めだけどね涙

応募はちょっと面倒

<GEX HPより引用>

応募ですが、GEXのHPにアクセスして応募してください。

賞金がありますからね。住所や連絡先の記入が必要です。ちょっと面倒ですが、面白い企画なので応募してみました。

入賞したらいいなぁ〜

結果が出るのは、8月下旬です。結構向こうです。

応募期間:2018年6月29日 金曜日

お忘れなく。

1502件(18/06/12 22:23現在)の応募件数でした。残り半月以上あるのにもうすでに1500件も応募があるんなんて・・・競争率高い!?

スポンサーリンク

まとめ 金魚川柳なんて考えた事なかった

サラリーマン川柳ですら考えた事なかったけど、金魚川柳なんて考えた事なかった。

面白い企画ですね。もっと広まって、いろいろな川柳が出るといいですね。特に面白いやつが出てくるといいなぁ〜

入賞しますように・・・

スポンサーリンク