なにこれ?このアイテムなに? 覆りま転EX

先日、とあるお店のアクアリウムコーナーをみていると、「なにこれ?」というアイテムが販売されていましたので、紹介します。いつも行かないお店に行くと新しい発見がありますね〜

スポンサーリンク

転覆病を直す 覆りま転EX

先日、ドンキホーテのアクアリウムコーナーに立ち寄りました。

おおたわら
ドンキのペットコーナーも他のお店と同じだな〜

フラフラ・・・

おおたわら
ナンジャコリャー!!
謎の人
覆りま転EXです。

ドンキをフラフラしていたら、覆りま転というアイテムを見つけました。

ネーミングはふざけてるけど、ドンキで売ってるからちゃんとした商品なのかな〜と思って、写真をパシャパシャとって帰ってきました。

500円ぐらいだから買ってくればよかったんだけど、あいにく、転覆病になっている金魚もいないのでレビューできるはずもなく・・・

効果は?

覆りま転は転覆病を直す効果を期待できる商品で、スプレータイプで、餌にかけることで転覆病を直すことができるようです。

1ml中に5億8000万の乳酸菌が入っていて、この乳酸菌が金魚の腸内環境を整えるようです。

最近では、餌に酵素や細菌の力で、腸内環境を整える商品が増えています。それらと同じような商品でしょう。

いくつかブログをみて行くと、、、

ブログA
効果があるような無いような・・・
ブログB
名前がふざけてる。購入するけどね笑

となかなかレビューが少ない商品です。ネーミングに惹かれて買ってはいるものの効果があるかどうかわからないようです。

どこで買えるの? ネットでは見つからない・・・

いろいろと調べてはみたものの、ネットで購入できるサイトが見つかりませんでした。

ごめんなさい・・・

僕も初めて見つけましたが、ドンキホーテに売っていることを確認しました。ただ、ドンキは店舗によって販売している商品が異なることがよくあるので、必ず売っているわけではありません。

ということで、面白い商品の紹介ということでした。

スポンサーリンク

まとめ 腸内環境を整える

転覆病は、塩浴をしたり餌を抑えてみたり、水換えをしてみたりと治療方法があります。しかし、劇的な効果が出ない場合もあります。

そんな病気だから、転覆病の予防策として、腸内環境を整えることは最近のトレンドですね。

転覆病は個体差があり、転覆病になりやすい体質の金魚もいれば、なりにくい体質の金魚もいます。なかなか難しいところですが、予防しておくことは重要です。

今回紹介した商品は、怪しいですが、与える餌の成分を確認して転覆病の予防をしておくこは、やっておいた方が良いです。

スポンサーリンク