ダイソー ウォータータンク購入レビュー

またまたダイソーで購入してまいりました。今回は、キャンプ用品やスポーツ用品として使われるウォータータンクです。百均のくせに300円ですが、購入してきましたので、レビュー書きます。

スポンサーリンク

水が蒸発するから汲み置きしておきたい

最近はキャンプが流行っているらしく、百均ではたくさんのキャンプ用品が販売されていました。

おじさんたちの一人キャンプが流行ってるとテレビでもやってましたしね。

ということで、キャンプやスポーツ用品として使われるウォータータンクが販売されていたので、購入しました。

なんで、ウォータータンク?と思われるでしょう。

なぜか?というと、水槽の水を足すのに使いたいと思ったからです。

 http://kingyo.tanosala.com/1666.html


特に亀の水槽は水量が少ないので、どんどん水が蒸発してしまいます。

水量が少ない人にうってつけのアイテムだと思ったので、紹介します。

百均だけど300円 コスパ良いの!?

ウォータータンクなので、大きさがありますが、なんと300円なんです。

百均でも百円以外のものも多くなってきましたね。

使えれば百円じゃなくてもいいんだけど、百均に行って百円以外のものだった時のがっかり感は半端ないです。

三百円です笑

自分で組み立てるタイプの商品です。

タンクに穴が空いていて、穴に蛇口を取り付けます。

シリコンゴムが水漏れを防ぐ役割をもつので、しっかりと止めなければいけませんので、注意です。

六角になっているので、六角レンチなどと使えばしっかりとしめることができると思います。

しかし、強く止めすぎるとちぎれてしまうので、注意です。

3.8Lの大容量が魅力的

容量はたっぷりの3.8Lです。

2Lペットボトルよりも容量が多いので使いやすいし、見た目がペットボトルより良いので、良いです。

これが100円だったら、お勧めできるんですが、300円なので必要なかたはどうぞという感じです。

スポンサーリンク


まとめ 300円でも買いではある

300円だからお勧めできない!と書きましたが、購入して1週間たちましたが、使い勝手は良いので買いではあります。

特に、災害用としても使える部分は一つあっても良いのかもと思い始めてます。

まずは手にとってみてください。多分、あ〜これ便利なのかな〜と思ってしまうと思うので。

スポンサーリンク