お盆休みも最終日 お盆は何かしましたか?

お盆休みも最終日です。いろいろなところでUターンラッシュが始まっていますね。長い人は、今週の日曜日までおやすみのようで・・・怒り・・・。僕がお盆にやったことをまとめます。ブログ記事です。

スポンサーリンク


お盆休みにやったこと

・このブログを毎日更新した

・インスタにアカウントを作った

・池の水が止まったことに対しての怒りに満ちた

僕がお盆休みにやったことはこの3つです。

内容の濃さはともかく、毎日ブログを更新し、たくさんの人が見にきてくれました。嬉かったです。

毎日ブログ更新できれば良いのですが、気分屋なもので・・・

僕はお盆休みが終わりましたので、明日からは平常運行です。1回/2日ペースに戻ります。

インスタはじめました

おおたわらのインスタ

インスタはじめました。まだ、何も投稿してません。

これからですが、いろいろな写真を投稿します。他のブログとも連携するので、金魚以外の内容もあるかと思いますが、興味があればどうぞご覧ください。

池の水が止まりました・・・

まじ怒りです。

僕の家の池は、住んでいる地域は、地下水が沸いていて、井戸から近いうちから順々に流れてきて、僕の家の池に繋がります。

去年の話です。

井戸の近くに土地を持つ家が土地を売りに出すため、井戸を止めたいと地域の人に相談がありました。

みんなで事情を確認しましたが、情報が少なすぎて、止めていいよとも地域のみんなでお金を出してなんとかするとか、具体的な結論が出ませんでした。

詳しい情報がわかり次第、再度話し合いをする旨で解散しました。

あれから半年以上何も話がありませんでした。

ところが・・・

急に、池の水が止まりました。また、井戸の水も止まりました。

幸いなことに、生活用水には使用している家がなかったので、生死に関わる問題に発展はしませんでした。

池の水が止まりました。

水がどんどん蒸発していき、水位がかなり下がっています。

毎日水を追加していますが、大変。。。

地域の人と話していろいろことを進めようにもおじいさん、おばあさんだらけで、田舎だからいろいろあるようで、今の所何もできていないのが実情。

何も知らない若輩者がワーワー騒いでる的な感じで、突撃隣の晩御飯でもやろうかしら・・・

困りました・・・

スポンサーリンク

まとめ 命の水を・・・

お盆休みは特にこれと言って何もしてません。

観光地だからかどこもかしこも混んでました。

明日から、仕事です。涙

頑張ります。

池の水問題は、解決できるようになにかしないと。せっかく金魚の子供が生まれたのに・・・まぁ、元気に成長してますが。

今回は内容のないブログでしたー

スポンサーリンク