アンケートの結果でも見てみましょうか

あなたはどっち派?ということで、以前にアンケートをとった僕からの質問がいくつかあります。今回は、アンケート結果をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

意外にもあの金魚をみんな飼育している!?

あなたの飼育している金魚は?というテーマでアンケートを2017年の11月からとっています。

2018年2月20日現在の投票結果を紹介します。

第3位 モザイク柄と肉瘤が特徴 東錦

安定の東錦が第3位でした。

関連記事 モザイク柄と肉瘤が魅力的 東錦

赤、黒、白のモザイク柄がとても綺麗で、肉瘤が育つと迫力も出る東錦です。結構ポピュラーな品種なだけあって、飼育している人も多いんですね。

第2位 金魚の代表選手 和金

当たり前といえば当たり前ですが、僕の中では結構意外でした。

関連記事 金魚すくいにいる金魚の代表選手 和金

やっぱり、金魚を飼育している人はらんちゅうとかに行き着くのかな〜と思っていましたが、なんだかんだいって、和金を飼うんですね。

一周回って面白い品種ということなんでしょうか?

第1位 流れるように優雅に泳ぐ 琉金

和金が第2位ということは?まさか?と思った方もいるんではないでしょうか?金魚の代表的な品種といえば、らんちゅう、和金、琉金ですよね。

関連記事 琉金は入門金魚としては最適な金魚

らんちゅうかな?オランダかな?と思いきや琉金でした。琉金いいですよね〜

ということで、2018年2月20日現在の投票結果を下記に掲載しておきます。オランダはギリギリでトップ3にはいりませんでしたね。

僕の大好きな黒らんちゅうも健闘してくれたのでよかったです。

まだ、投票してないという方はどうぞ

飼育している金魚

集計結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

金魚は寒さに強い!

僕は、加温して金魚を飼育しています。

結構寒い地域に住んでいますが、金魚は冷たい水でも生きて行くことができます。ただ、水槽にいれて寝室で飼育しているので、温度変化があるため、加温にしています。

では、金魚を飼育しているみなさんはどうなんでしょうか?

無加温が大半を占めているようですね。やっぱり金魚は無加温で強く!たくましく!!ということでしょうか?

池など屋外で飼育しているかたもいると思いますので、無加温も多いのかもしれませんね。

まだ、投票してないという方はどうぞ

あなたはどっち派?加温派?無加温派?

集計結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

金魚にも名前を!!

僕は名前をつけない派ですが、名前をつけない方が少ないですね。

みなさんは名前をつけて可愛がっているのでしょう。もちろん、つけない僕もつけないけど可愛がっていますよ笑

なんとも命名センスがないので、昔つけようとこころ見ましたが、どれもしっくり来なくて決められなかったのも事実。

どんな名前をつけているんですかね?気になります・・・

まだ、投票してないという方はどうぞ

あなたはどっち派?金魚の名前を

集計結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

まとめ 他人の金魚事情を知れるのは楽しい

隣の芝生は青い?そんな感情なのかわかりませんが、自分以外の人の飼育環境とか金魚飼育事情を知ることは楽しいですね。

そんな飼育方法なんだ〜とか。こんな水槽で飼育しているんだ〜とか。

特に、金魚に名前をつけるなんて、僕的にはどんな名前をつけているんだろう?と興味津々だったりして・・・

また、気になることがあったらアンケートするかもしれませんので、その時はぜひ、投票してやってください。

コメントお待ちしております。飼育方法で困っていることやこんな記事を描いて欲しいなどリクエストから、ご意見・ご感想までなんでもお寄せください!コメントは下のコメント欄からお願いします。

金魚を長生きさせる方法をたくさんの人に紹介したいので、
ぜひ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク