一手間加えて餌の容器をおしゃれに大変身

餌の容器シリーズ最終回です。百均アイテムをかき集め、一手間加えてオシャレアイテムに大変身です。今回は本当に綺麗にできました。自信作です。

スポンサーリンク

アルファベットステッカーで大変身

こんにちは!おおたわら(@otarwara254)です。

餌の容器オシャレ大変身大作戦の最終回です。

第1回目はダイソーで購入したホーローボウルを容器として採用した話

餌を入れる容器を百均で購入した ダイソー ホーロー
自作に失敗したので、餌を入れる容器をダイソーで購入してきました。僕の要求を満たすアイテムがなかったんですが、その中でも良さそうなアイテムがあったので、購入してきました。今回は、ダイソーのホーローフタ付...

第2回目はセリアの珪藻土スプーンを乾燥剤とスプーンとして使った話

吸湿機能付き珪藻土スプーンが万能すぎてヤバイ
餌を保管する容器に入れる吸湿機能付きの珪藻土のスプーンを買いました。これがまた、機能的かつおしゃれで、万能すぎるので紹介しておきます。またもや百均商品です。 セリア 珪藻土スプーン ...

さて、最終回の今回は、キャンドゥーで販売されているアルファベットステッカーを使って、ホーローボウルのおしゃれ大変身の話です。

ちなみにこの話の始まりは、餌の容器を自作しようとしたけど、失敗したという話が原点です。よかったら、こちらもどうぞご覧ください。

餌を入れる容器を作ろうとしたら失敗した・・・
餌の容器にヒビが入ったので、良い容器を探したんだけどなかったから作ろうとしました。ですが、失敗しました涙。意外と簡単じゃないのね・・・ 気にいるのが無いなら作ればいいじゃん こんに...

キャンドゥー アルファベットステッカー

キャンドゥーでアルファベットステッカーが販売されています。

大文字と小文字があります。

表面はマット調で、ボコボコしています。

今回餌の容器にしているホーローボウルのようなテカテカしている容器には丁度良いです。

大文字と小文字があるので、より自由度が高いカスタマイズが可能です。

大文字と小文字を使ってネーム

どうだ!いい感じでしょ?笑

全部大文字よりも大文字と小文字を混ぜた方が、よりオシャレにできますよね。

文字を綺麗に貼るのは結構難しいです。

マスキングテープで直線を作り、マスキングテープの端に沿ってアルファベットステッカーを貼ることで綺麗に貼ることができます。

『i』のように離れた文字がどうなっているかですが、上の点としたの棒は別々になっています。

亀の容器も作ってみました。

どちらも綺麗にできました。

経緯をおさらい

ダイソーのホーロボウルを使いました。

珪藻土スプーンを入れて除湿をして、湿気による餌の酸化を防ぎました。

最後にアルファベットステッカーを貼って、おしゃれに仕上がりました。

このアルファベットステッカーはかなり応用が効きそうです。

ただし、百均なので品質がよくなく、陳列されているステッカーの中には、一文字取れてなくなっているものなどあったので、しっかりと確認してから購入するようにしてください。

スポンサーリンク

まとめ アルファベットステッカーは便利

餌の容器大変身シリーズの最終回です。

百均アイテムを集めてオシャレアイテムを作りました。

自作しようとして失敗した経験から、一から自分で作るという方法ではなく、あるものを集めて作りました。

百均はいくつかアイテムを掛け合わせることで、より便利なアイテムを作ることができるとわかりました。

これからも良いアイテムや応用方法があれば紹介します。

スポンサーリンク