吸湿機能付き珪藻土スプーンが万能すぎてヤバイ

餌を保管する容器に入れる吸湿機能付きの珪藻土のスプーンを買いました。これがまた、機能的かつおしゃれで、万能すぎるので紹介しておきます。またもや百均商品です。

スポンサーリンク

セリア 珪藻土スプーン 吸湿できて乾燥剤いらず

こんにちは!おおたわら(@otarwara254)です。

餌を保管する容器シリーズです。

第1回目は、餌を入れる容器をDIYしたけど失敗した話

餌を入れる容器を作ろうとしたら失敗した・・・
餌の容器にヒビが入ったので、良い容器を探したんだけどなかったから作ろうとしました。ですが、失敗しました涙。意外と簡単じゃないのね・・・ 気にいるのが無いなら作ればいいじゃん こんに...

第2回目は、ホーローのボウルを餌入れにした話

餌を入れる容器を百均で購入した ダイソー ホーロー
自作に失敗したので、餌を入れる容器をダイソーで購入してきました。僕の要求を満たすアイテムがなかったんですが、その中でも良さそうなアイテムがあったので、購入してきました。今回は、ダイソーのホーローフタ付...

第3回目の今回は、吸湿機能付き珪藻土のスプーンです。

最近、僕は、珪藻土のアイテムにはまっています。

ダイソーでコースターを購入して使い始めています。

便利です。

この珪藻土シリーズのアイテムですが、吸湿性、吸水性がとっても良いんです。

どのぐらい良いのかは、この記事で解説してます。

オシャレというと機能は二の次というものですが、今流行りの珪藻土コースターはオシャレなんだけど機能的でした。よか…

たまに陰干ししたり、表面をやすりがけしたりメンテナンスする必要がありますが、非常に良いので、紹介します。

乾燥剤ではなく珪藻土スプーンを入れて湿気知らず

セリアで珪藻土スプーンを購入しました。

ダイソーでも販売されているんですが、デザインや品質が僕の求めるレベルに達しなかったので、セリアの珪藻土スプーンにしました。

おしゃれーなスプーンです。

プラスチックのスプーンに比べたら持ちづらくて重いです。

裏面はこんな感じで、平らです。

この平らなのが持ちづらい原因なのかもしれませんね。

とは言いつつもしっかりと餌をすくうスプーンの役目を果たしてくれます。

深さもちょうどよく、餌やりに最適な量が取れます。

そのまま餌の容器に入れておけば、乾燥剤の役目も持つので、保管場所にも困りません。

そして、おしゃれですよね。

白いホーローのボウルに珪藻土スプーンが入っている。テーマカラーは白って感じですね笑

スプーンとしての役目もちゃんと果たしてくれて、なおかつ乾燥剤の役目も果たしてくれるなんて、万能すぎでしょ。

本当の使い方はお茶やコーヒーなどの食用の容器に入れて、乾燥剤として使うんです。

今回は金魚の餌の容器に入れて、乾燥剤として使うという応用な話でした。

スポンサーリンク

まとめ 珪藻土スプーンは万能 買うべき

餌の容器の乾燥剤として、珪藻土スプーンを百均で購入しました。

ちょっと持ちづらいですが、

・スプーンとして

・乾燥剤として

一人二役をしっかりとこなしてくれています。

普通はコーヒーやお茶の入れ物に入れて乾燥剤として使うんですが、今回は餌の容器に入れて、乾燥剤として使うという話でした。

さて、次回で餌の容器シリーズ完結です。

最後は何でしょうか?

お楽しみに

スポンサーリンク