ダイソー 吸盤 半年使用レビュー

ダイソーで販売されている吸盤を半年前に購入しました。百均のアイテムは安いけど持ちが悪いという先入観がありますが、どうでしょうか?今回は半年使用してみてのレビューを紹介します。

 

スポンサーリンク

ダイソー 吸盤は平らになる!?

ダイソーで吸盤を購入しました。エアホースを固定するために使用しています。

 

アクアリウム用品でも吸盤は販売されているんですが、意外と高いんです。

 

吸盤は使っているうちに吸着力が弱くなってくるため、消耗品の扱いになります。熱湯につけると回復するものの何度か回復させると流石に元に戻らなくなります。

 

そんな吸盤が100円で手に入るのはとても嬉しいです。

 

だだ、百均というと安いけどあんまり長持ちしないイメージが強いです。すぐにダメになっちゃうイメージ・・・

 

ということで、半年間使ってみた感想を紹介します。

 

吸盤は平らになって落ちる・・・

購入してすぐの状態がこちらです。お椀型です。これを半年使うと・・・

 

平らになります。

 

このぐらい平らになると貼り付かなくなります。百均ではない吸盤も同じように半年経つと貼り付かなくなるので、同じ期間は使えると言えます。

 

物によっては、反り返っていて360度よりも開いているようにも見えます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ 結果そこそこ使える

百均だからあんまり長持ちしないと思っていたけど、半年使ってみるとそこそこ使えることがわかりました。

 

半年間使えたことを僕は評価します。もっと早くダメになっちゃうと思っていたけど、案外もちました。

 

アクアリウム専用品と同レベルの使いごごちでした。

 

話題の投げ込み式フィルターを購入してきた
100円ショップで売っている投げ込み式フィルターを購入しましたので、今回は、百均の投げ込み式フィルターのレビューを行います。 百均のフィルターがなんぼのもんじゃい! 連日の...

投げ込み式フィルターとは違い、これは買っても良い商品です。

スポンサーリンク